FAQ

よくあるご質問(採用関連)

採用に関するよくお問い合わせいただく質問と回答を掲載しております。まずはこちらをご覧ください。
下記内容以外にご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

新卒採用予定数を教えてください
各職種:若干名を予定しています。
ただし、状況に応じて増減する可能性があります。
勤務地はどちらになりますか?
配属は、東京本社・大阪事業所のいずれかになります。
エントリー時に希望勤務地をご申告いただきますが、入社後に適性を判断した上で勤務地配属変更となる場合があります。
また将来的に転勤の可能性もあります。
応募の締め切りはいつですか?
各職種、募集定員数に達し次第締め切らせていただきます。 状況については随時当ホームページの採用情報 をご確認ください。
既卒者の新卒応募は可能ですか?
専門学校・高専・短大・大学・大学院を卒業後、概ね3年以内の方は可能です。
複数の職種へ応募することは可能ですか?
可能です。
ただし、各職種でエントリーの上、それぞれの作品をご提出いただくことになります。
応募書類提出予定日を変更できますか?
変更可能です。
提出予定日は目安のため、予定日変更等のご連絡は不要です。
ただし、提出時点で募集定員に達している場合は、連絡可否を問わず、募集を締め切りますのでご了承ください。
作品の提出は必須でしょうか?
作品のクオリティを重視していますので、必須とさせていただいております。
応募書類・作品の提出方法を教えてください
当社指定のWeb上からデータでご提出いただきます。
提出方法や条件などの詳細は、エントリーいただいた方へメールにてお知らせします。
応募書類・作品をWeb上のデータ提出ではなく、郵送で送ってもいいですか?
データ提出のみで受け付けております。
データ提出がどうしても難しい場合はお問合せフォーム よりご相談ください。
二次選考と三次選考はどこで行いますか?
二次選考:東京・大阪のいずれかで実施します。(一次選考通過時にご案内)※状況によってはオンラインでの実施も可能ですので、ご相談ください。
三次選考:東京・大阪のいずれかで実施します。(二次選考通過時にご案内)
内定後のスケジュールを教えてください。
内定時期にもよりますが、まずは内定者限定SNSにご参加いただきます。
10月には内定者懇親会を実施し、内定者同士や社員との交流の場を設けています。
年明けには役員との顔合わせの機会を設けるなど様々なフォローを行っております。
会社説明会は行われますか?
例年3月~大体秋口までオンライン説明会を月に数回実施しております。開催概要や日程などの詳細は当ホームページの会社説明会 でご確認ください。
その他、合同説明会や業界セミナーへの参加、学校単独説明会なども実施しております。各学校の就職ご担当者様で説明会実施のご希望等ございましたらお問合せフォーム より、お気軽にご相談ください。
資料の請求はできますか?
会社案内のパンフレットがございますので、ご希望の際はお問合せフォーム よりその旨ご連絡ください。その際は必ず送付先住所を添えていただくようお願いいたします。
インターンシップ制度はありますか?
インターンシップは行っておりませんが、職種によってはオープンカンパニーを開催しております。開催概要や日程は決まり次第、会社HP、公式X(旧Twitter)等で告知いたします。
採用の対象となる学部・学科・専攻を教えてください。
特にそのような形での対象は定めておりません。
学校でどのような勉強をされたかより、個々のスキルを審査基準としています。
現在、募集している職種を教えてください。
各募集中の職種については、キャリア採用ページ に掲載しています。
掲載がない職種に関しては、現時点では募集していないということになります。
募集職種に関しては適宜、追加・変更がありますので、当ホームページ上でご確認をお願いします
勤務地はどちらになりますか?
配属は、エントリー時にご申告いただいた勤務地(東京本社・大阪事業所)になります。
ただし、適性を判断し、面接でもご相談した上で、勤務地配属変更となる場合があります。
また将来的に転勤の可能性もあります。
給与についてはどのように決まりますか?
これまでのご経験、スキルを考慮して判断させていただきます。
前職の業種・職種の制限等はありますでしょうか?
応募される職種によって活かせる経験などは異なりますが、特に前職種や前業種を限定することはありません。異業種からの転職者で活躍しているスタッフもいます。
休日・休暇について教えてください。
完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)となっており、年間休日数は125日(前年度実績)です。
その他、有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・出産・育児休暇などがあります。
社内の環境や雰囲気について教えてください。
いつもにぎやかで和気あいあいとしています。
スタッフインタビューも掲載していますので是非ご覧ください。
社員の平均年齢は?
社員の平均年齢は36.4歳です。(2025年10月時点)
女性が活躍できる会社でしょうか?
現在、男女比は概ね「5:3(2025年10月時点)」となっており、女性クリエーターの活躍も大きな力となっています。
結婚・出産に関する制度はありますか?
産前・産後・育児休暇があり、取得の実績があります。(育児休暇に関しては男性の取得実績もあり)
復帰後、希望があれば短時間勤務も可能です。
異動や転勤はありますか?
事業拡大や方針転換、本人の適性等に応じて、部署異動や転勤の可能性があります。
グッド・フィールについてもっと詳しく知りたいです!
下記リンクでグッド・フィールの詳しい内容をまとめておりますので、ご参考になさってください。
はたらく環境 
データでみるGF 
スタッフインタビュー 
各種お問合せや、採用エントリーをしたのに自動返信の「完了メール」が届かない。
数分経過しても「完了メール」が届かない場合は、下記をご確認ください。
  1. フォームで入力したメールアドレスが間違っていないか。
    間違っていた可能性がある場合は、再度お試しください
  2. モバイル端末等の設定で受信制限をしていないか。
    受信制限をご利用の方は、「@good-feel.co.jp」からのメール受信ができるよう設定を行ってから、再度お試しください。
  3. 「迷惑メールフォルダ」や「スパムフォルダ」に入っていないか。
    お使いのメールソフトや、Eメールサービスによっては「迷惑メールフォルダ」や「スパムフォルダ」などに分類されてしまっている可能性があります。
    お手数ですが、一度ご確認ください。
  4. 上記原因ではない場合
    大変お手数ですが、下記までその旨ご連絡ください。
    株式会社グッド・フィール
    info@good-feel.co.jp
お問い合わせ一覧へ